忍者ブログ

お年頃女性の美容ログ

隠したせいで悪化する

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

隠したせいで悪化する

今年って、冷夏じゃなかったの?
めっちゃ暑いんですけど。

ていうか、「初夏」はどこ行ったの?(苦笑)

…私の住んでいる地域では、
6月上旬の今の時点で既に最高気温は30℃超。

5月の中旬くらいからもう
ほとんど毎日「初夏」どころではなく
もうすっかり「真夏」の陽気です……。

春→初夏→梅雨→真夏

っていう流れが自然なはず…ですよね?

今の気温とか見てると、
春→真夏→梅雨……って感じになりそう(苦笑)


ここ数日、最高気温は33℃だの35℃だの…
え?冷夏?……どの辺が?と思ってしまいます。


その上湿度も高かったりなんかして、
ジメジメして暑いってもう、汗だくですよね…。

私、夏って嫌いなんですよ。

汗をたくさんかく影響か、
こめかみのあたりに毎年ニキビが群生(苦笑)しちゃって。

暑くて髪の毛まとめておきたいのに、
ニキビが気になって髪の毛で隠さざるを得ません。

せめてこのニキビさえ出来なくなってくれたら、
幾分快適に過ごせる気がするんですが…。

こめかみっていうと、髪の毛の生え際ですよね。

さっきネットでちょっとニキビの原因とか
そういうのを調べていたら、

髪の毛の生え際って
汗をかきやすい+湿りやすい部位なんだとか。

その湿った場所に髪の毛がかかっていると、
刺激でニキビが出来やすくなったりするようで。

…隠そうと思ってしていたことがW洗顔不要
逆にニキビを悪化させてしまっていたなんて!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R